office MAKING​office
MAKING
オフィス移転・リニューアル​

オフィスの移転・リニューアルにあたり、プロジェクト構想段階から参画します。
現状のオフィスが抱える課題を分析し、設計業務からコスト、品質、工程管理までワンストップでサポート。
プロの目線で全プロセスをマネジメントします。

オフィス環境における様々なお悩みをまるごとワンストップでサポート。

オフィス仲介(リーシング)​

オフィスの拡張・集約移転やコスト削減、企業戦略や社員のモチベーションアップなど、お客様の様々なニーズに合致する物件をご紹介します。北海道から沖縄まで全国のビル・オフィスをご紹介できるため、将来的な移転構想や相場資料の問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

ダイヤオフィスによるオフィス仲介の強み

01 / ご要望ヒヤリング

ご希望・ご要望条件に沿える物件のご提案だけではなく、引っ越しや原状回復工事など、移転全体のスケジュールを立て、設計・内装チームと同時並行でサポート。

02 / 物件選定サポート

テストフィット・移転全体のコストシミュレーションなどを実施。

03 / 条件交渉

物件の条件交渉はもちろん、設備工事の費用についても弊社一級建築士が間に入って交渉を行い、コストダウンを目指します。

04 / 重要事項説明

弊社宅建士がお客様目線で分かりやすく重要事項をご説明。契約からお引渡しまで責任を持ってサポートしますのでご安心ください。

05 / 賃貸借契約、お引渡し

お引渡し後は、速やかにPMチームにバトンタッチ。
円滑な移転をお手伝いします。

オフィス仲介(リーシング)​

プロジェクトマネジメント(PM)

経験豊かなプロジェクトマネージャーと専門スタッフでチームを構成し、オフィス移転やリニューアルプロジェクトの立ち上げから完了まで全プロセスをマネジメントします。スケジュール・品質・コスト管理の最適化を図り、コミュニケーション能力を最大限に活かしながら、お客様の良きパートナーとしてプロジェクトを完成まで導きます。

画像:プロジェクトマネジメント(PM)01
画像:プロジェクトマネジメント(PM)02

現場管理(QA)

オフィスの移転や構築には、ビルが持つ設備・機械の変更工事や、間仕切り工事、統合配線工事など、数多くの工事が発生します。これらの実施にあたって必要となる各業者間の調整、カテゴリー別の詳細スケジュールの策定などを一括管理し、現場での工事品質を確保します。

画像:現場管理(QA)01
画像:現場管理(QA)02

アフターケア​&フォロー

プロジェクト完了後も担当営業が定期的にお伺いし、企業の成長とともに変化し続けるオフィス課題にスピーディに対応します。お客様に寄り添いながら、より良いアイディアをご提供し続けます。

アフターケア​&フォロー

FAQよくあるご質問

Qオフィスを移転する場合、どのくらい前から準備すれば良いですか?

A規模にもよりますが、半年~1年前から準備を始めることをお勧めします。もちろんお客様の諸条件により、柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

Qオフィスビル探しから一緒にお手伝いいただけますか?

Aお任せください。経験豊富なスタッフが条件に合ったより良い物件をご紹介します。コストシミュレーションやテストフィットなどを行い、全面的にご支援させていただきます。

Qオフィス移転に関する全てのことをまるごとお任せできますか?

Aお任せください。移転プロジェクトの準備段階からお客様のパートナーとなって、デザイン提案・設計から施工、アフターフォローまで、オフィス移転に関する全てのことに責任を持って対応させていただきます。

INFORMATION