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オフィスで検討すべきBCP対策とは?

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    突然の災害によって業務が停止してしまい、事業継続が難しくなるケースは多々あります。そんなリスクに備え、BCP対策を強化しておきましょう。オフィス内にて検討すべき方法や手段について、詳しく解説します。大切な事業と従業員たちを守る方法について、今こそしっかりと対策を練って有事に備えましょう。

【アーカイブ配信】2/20理想の働き方を実現する【オフィス×人×ICT】について考える

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    「DX」や「デジタルワークプレイス」など様々なキーワードが行き交っていますが、昨今は社員の"働きがい"に注目が集まっております。働きがいに繋がる取り組みをお考えの方もこれから検討する方にも、取り組みを実施する前にまずは働く人が活用しきれるスキルを持っているか改めて着目してほしい!そんな内容をウェビナーではお伝えする予定です。その上で何をすべきかを順を追って解説していきます!

テレワークとは?導入のメリット・デメリット

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    感染症対策をきっかけに導入が増えた「テレワーク」という働き方には、どのようなメリットがあるのでしょうか?現代の働き方に適したテレワークですが、導入には注意が必要です。テレワークに不向きな業種やデメリットもあることを、事前に知っておきましょう。

オフィス回帰での会議室不足での対策ポイント

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    コロナ禍を経て、在宅ワークという働き方が浸透し時代はさらに変わり、現在では会社に出社するオフィス回帰が目立つようになりました。従来とは異なる会議室不足に対し、どのような対策ができるのか?ポイントごとに一つずつ解説していきますので、参考にしてみてください。

ABWとは?導入メリット・デメリット、導入の流れを解説

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    社員が場所や時間を選ばずに働ける「ABW」について、詳しく解説します。フリーアドレスとは違う働き方には、どんなメリットがあるのか。また、ABWを導入するにあたって想定されるデメリットや注意点についても、事前に理解しておきましょう。

オフィス移転のスケジュールと成功させるポイントをチェック!

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    現在のオフィスから新しいオフィスへの移転をする際には、多くの時間と手間が必要になります。オフィス移転を前向きに検討する際には、移転作業を成功させるポイントについて押さえておきましょう。

【アーカイブ配信】加速するオフィス回帰 ~これからのオフィス市況と移転の進め方~

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    2023年に入り、大型再開発の着手が相次ぎ、改めてオフィスで働く価値を実感する風潮があります。 また、コロナ禍初期はオフィスを縮小する動きが目立っていましたが、 アフターコロナは様々な理由からオフィス面積を増やすために移転を検討される企業が増えると予測されています。 今回のウェビナーでは、それらを三鬼商事株式会社とデータを用いて解説していきます!

業務効率にはペーパーレス化が必須!メリットや手順を解説

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    紙を使った業務が当たり前になっていた企業こそ、この機会にペーパーレス化について検討してみてください。紙を必要としなくなるとどう変わるのか?コストカットや業務の効率化においてどのようなメリットがあるのかについて、ぜひこの機会に知っておきましょう。ペーパーレス化を進めるための大切な手順についても、詳しく解説します。

【6/6(火)ウェビナー】加速するオフィス回帰 ~これからのオフィス市況と移転の進め方~

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    この春より漸く長きにわたるコロナ禍も収束の兆しを迎え、オフィスへの出社や会議のあり方など、規定が変わった方も多いのではないでしょうか。特に働き方やオフィスへの影響は著しく、アフターコロナではオフィス回帰の傾向が予測されています。 今回のウェビナーでは、三鬼商事株式会社とダイヤオフィスシステム株式会社の2社で、 2023年以降のオフィス市況と展望予測、オフィス移転検討の期間や時期について解説していきます。

コンセプトから決める!働きやすくて安全なオフィスレイアウトの作り方

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    大切な社員が働くオフィス。働き方にも大きく影響をしますが、どのレイアウトが最適であるかは企業によって異なります。ゾーニングの考え方から、家具や内装の決め方、会議スペースの有効活用など、様々な視点でオフィスレイアウトを解説しています!災害対策へのヒントも記載していますので、ぜひ現状のオフィス見直しにもご活用ください。

フリーアドレスの導入方法|知っておきたいフリーアドレスの基礎(メリット/デメリット)

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    テレワークの広がりをきっかけに言葉として定着した「フリーアドレス」。「うちの会社では導入が難しいかも」と踏みとどまっている方へ向けて、導入のポイントをまとめました!メリット・デメリットや導入をおすすめする企業・組織軸で解説していますので、ぜひご参考ください。

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