最先端のIOT・Amazon Alexa導入‼優雅な屋上テラス付き【THE TERRACE TSUKIJI】

「Alexa(アレクサ)」は、CMでおなじみのAmazonが開発・提供している高性能AIアシスタントスマートスピーカー。

「IoT」とは「Internet of Things」の頭文字を取った単語です。

簡単に説明すると、「身の周りのあらゆるモノがインターネットにつながる」仕組みのことです。

今日ご紹介する物件は、この2つのシステムが既に導入されているフロアになります。

2018年12月末、フルリノベーション完成予定!

▼執務室

IMG_0399.JPG

IMG_0400.JPG

WESTサイドに広がる執務室。右手にカウンター席が設置してあります。両サイドに窓があるため
曇りでもこの明るさです。ぶち抜きの天井は白の塗装で明るく開放感があります。

IMG_0407.JPG

IMG_0408.JPG

こちらはEASTサイドの執務室。左手に備え付けのカウンターあり。
収容人数は全体で60~70人前後対応しています。

IMG_0404.JPG

IMG_0406.JPG

ゆったりとしたラウンジ風のスペースの奥には、眺望の良い会議室が造作済み。
奥の扉からは執務スペースにつながっています。

▼IOT・Amazon Alexa

IMG_0414.JPG

WESTサイドのEVホールから入ったオープンスペース。奥の扉と映像部分に仕掛けがあります。

IMG_0397.JPG

こちらの壁、今は白い面にプロジェクターが投影されています。

IMG_0396.JPGのサムネイル画像

タブレット端末で、壁を指定しOFFにすると・・・

IMG_0395.JPG

曇りガラスが透明になります!働き方や用途に合わせてスクリーンのONOFFを、タブレットで遠隔で操作ができます。

IMG_0401.JPG

扉部分にあるこちらも、セキュリティーカード認証はもちろん、顔認証システムが導入されています。
従業員を事前に登録しておけば、前に立つだけでスムーズに開閉ができます。

IMG_0402.JPG

こちらは、エレベーターを遠隔で呼び出せる機能。呼び出しボタンを押すと、エレベーターのボタンが光ります。
お客様がお帰りになるときなど、お待たせせずに済みますね。

他には、空調のONOFF・温度調節、照明ONOFF、お手洗いの有人確認、
時間外にエントランスのロックを解除、窓のスクリーン自動昇降など。もちろんカスタマイズも可能です。

IMG_0411.JPGのサムネイル画像

そして、これらの機能を全てAmazon Alexaでも行うことができます。


▼屋上テラス

IMG_0415.JPG

IMG_0419.JPG

IMG_0420.JPG

7階エレベーター脇から階段を上がると、屋上に広々とひろがるテラス空間が!
撮影日はあいにくの雨でしたが、晴天の日は素晴らしい景色がひろがるでしょう~~
グリーンとウッドテラスがリゾート感を醸し出してます。
近隣には学校や住宅も多い地域のため、入居テナントのみ使用ができるようセキュリティが設けられています。


▼エントランス

IMG_0389.JPG

IMG_0390.JPG

IMG_0425.JPG

エントランスは天高4m以上の大空間、正面自動ドアも高級感があります。
テナント案内板はモニター画面を採用。



▼外観

IMG_0430.JPG

IMG_0429.JPG

ビルの後ろ側には中央区立あかつき公園が隣接しています。


★参考図面★
zumen.jpg

※IOT・Amazon Alexaの導入は7階のみとなります。

★物件概要★
所在地:中央区築地7-2-1
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線 東京メトロ有楽町線 新富町駅徒歩6分
   都営浅草線 都営浅草線 東銀座駅徒歩10分
   都営大江戸線 都営大江戸線 築地市場駅徒歩10分
構造: 鉄骨造
竣工: 平成20年4月
その他:個別空調/24時間使用可能/OAフロア/機械警備


★お問合わせ★
募集状況や賃料等、条件詳細はお問い合わせください!
℡:03-3215