サイバー攻撃から会社を守るには?セキュリティ診断致します!

セキュリティ診断.png

2022年に入り、なりすましメールなどサイバー攻撃の被害が急増しています。

攻撃者の手口は多岐にわたりますが、被害にあう最初の原因はたった一人の社員が開いたメールやアクセスしたWebサイトだったという事が殆どです。

一度感染すると社内のサーバーやPCに広がり、被害がさらに拡大する可能性があります。



パソコンにて業務を行う場合、以下の様なネットワークに接続する場面が想定されます。

 ①会社のネットワークに接続する。
 ②サテライトオフィスやカフェのフリーWiFiに接続する。
 ③自宅のネットワークに接続する。

テレワークや在宅勤務の推進により、②や③のような場面が増えていて、このように社外でPCを利用する場合に攻撃を受ける可能性が増大しています。

■対応するセキュリティ製品の一例

EPP (Endpoint Protection Platform)

 ⇒ウイルスやマルウエアへの感染を防止してくれる仕組み

EDR(Endpoint Detection and Response)

 ⇒ウイルスやマルウエアを検出し感染経路を調査、システムの復旧

EPP/EDRでは、エンドポイント(PC)がウイルスやマルウエアの脅威に近づいてしまう前提となりますが、そもそも脅威を未然に防御するシステム(危険なサイトへのアクセスを遮断する)も存在し、これらを複合的に導入する事でようやく社内に準じたセキュリティレベルという事が出来ます。

セキュリティ無料診断実施中!!

このページをご覧頂いたご担当者様向けに、状況調査と簡単なレポート作成を無償で行うセキュリティ診断サービスを行っております!


【診断のメリット】

・ICTの専任がヒアリング・診断を実施

・貴社環境に合わせた調査報告レポートを無料で提供

・課題に対して様々なメーカーの提案が可能

・設定のチューニングをサポート


セキュリティ診断で、サイバー攻撃から会社を守る対策を見つけませんか?

>>"無料診断のお申込み"はこちら



ダイヤオフィスシステムでは、現在のセキュリティ製品の導入状況やその製品の特長、カバーしている範囲を明確にして、在宅勤務・テレワーク環境に適したセキュリティ製品の提案を行っております。

ご興味のあるご担当者様は是非ご連絡下さい、お待ちしております!



この記事に関するお問い合わせ

デジタルマーケティング推進部
Email:dosis@doscorp.co.jp TEL:03-3215-7881
受付時間 :9:00-16:30  ※土日祝日除く